BUMP × ドラえもん。
前回の日記でも話題にした、
BUMP OF CHICKENの19th Single 『友達の唄』。
(2011年2月23日発売)

なんと映画ドラえもんの次回作とタイアップしてるとの情報が!

公式サイトの「劇場予告編 02」でご確認あれ。


「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト
http://doraeiga.com/2011/


歌手・曲名ともに詳しい情報は伏せられているけど・・・
これは明らかにBUMPだあ(笑)
タイアップ曲がCDのB面になるとも考え辛いので、
かなりの確率で『友達の唄』なんだろうと思うね。

『花の名』以来の大型タイアップなので胸が躍る。
家族でドラえもんを見に来た人たちの中に新たなファンができるかも。


というか、俺はどうしたらいいんだろう。
ドラえもん・・・見に行くべき・・・?
[PR]
# by zugluft | 2010-12-18 11:09

COSMONAUT買ってきた。

New Album「COSMONAUT」

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー



手に入れたああーー!!

詳しい感想は、まだ聴き込んでないし、
まとまってなくて言えないけど。

とりあえず、「あんたら誰よ?」っていうのが真っ先に浮かんだ言葉(笑)


もうそれぐらい、前回アルバムまでのBUMPとは違う!
こんな音楽作れた人達でしたっけ?
3年の間に一体何があったんですか????


まあ2年経ったらルフィ達も相当強くなったからね。

3年経ったらそりゃもう超人なるよね。超人。



      そして!!


更なるビッグニュースが…。
なんとBUMP OF CHICKEN、まさかの、まさかの、


New Single

「友達の唄」

2011.2.23 発売決定!!




どぅえええーーー!!??(笑)

早い!早すぎる!
曲のストックが相当あるというのは各雑誌のインタビューで明かされてはいたけれど、
まさかこのタイミングで次のシングル発表とは!!

もうどうなるの。どうにでもして。
ああでも、そうなるとツアーはもうしばらく先になるんだろうかあ。
うわあ、何この幸せな苦痛は。
[PR]
# by zugluft | 2010-12-14 22:29 | *音楽*

BUMP OF CHICKEN 『COSMONAUT』TVSPOT 。
とうとう今週発売になる、
BUMP OF CHICKENの6thアルバム『COSMONAUT』。

YouTubeにて、TVSPOTが先行公開されました。





すっごい綺麗なフレーズで、何度もリピートしたくなるね。
イントロだろうか。どの曲のものだろう。三ツ星カルテットかな。

うわーうわー気になっちゃってもう、楽しみでしょうがない!(笑)

早く聴きてー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUMP OF CHICKEN
6th Album 『COSMONAUT』

TFCC-86347 \3.059(tax in)
2010.12.15 on sale

1. 三ツ星カルテット
2. R.I.P.
3. ウェザーリポート
4. 分別奮闘記
5. モーターサイクル
6. 透明飛行船
7. 魔法の料理 ~君から君へ~
8. HAPPY
9. 66号線
10. セントエルモの火
11. angel fall
12. 宇宙飛行士への手紙
13. イノセント
14. beautiful glider
[PR]
# by zugluft | 2010-12-12 22:30 | *音楽*

クールビズ終了。
今日で9月も終わり。
暑さを引っ張りすぎた忌々しい今年の夏ともとうとうお別れして、
明日からはネクタイを結んでお仕事です。

全然考えてなかったけど、ネクタイ新調したいな・・・。
あ、ワイシャツも買いたいし、スーツも新しいの欲しいな。
靴も傷んできてるしなあ、鞄も買い替えたかった。

もう総とっかえだな!!
またお金が飛んでいっちまうよ。節約が必要だわ・・・。


明日早く帰れたら、何か映画観てこよっかな。
節約はまあ、そのうち始めればいいな。
[PR]
# by zugluft | 2010-09-30 23:32 | *雑記*

けいおん!映画化決定。
人気も上がりに上がって、遂に「けいおん!」が映画化だってね。
でも何となくなりそうって気がしていた人も少なくないんじゃないだろうか。
今の勢いなら興行収入もそれなりに見込めそうだし?

【「けいおん!」映画化決定!……も詳細は一切未定!関係者明かす】
シネマトゥデイより

http://www.cinematoday.jp/page/N0027237

f0049420_23155979.jpg












俺は2期の放映が始まってから、やっと1期を見始めた人なので、
「けいおん!」の内容を知ったのは割と最近。

見る前は「BECK」の女の子版みたいなストーリーなんだという先入観があって、
すごいかっこいいエモパンクとか聴けるんだと勝手に思ってた。
で、最初の数話ぐらいはそれとのギャップに打ちひしがれてたね(笑)

「お前らもっと練習しろよ!!」

って、ホントになんか、
澪やあずにゃんと一緒になって若干イライラしてたという・・・。
いつか演奏してくれる、いつか演奏してくれると思い、
裏切られつつ、なんやかんやでいつの間にか慣れて(挫けて)しまった。


とりあえず和ちゃんがえらくお気に入りなので、
映画では是非メインボーカルでの起用を、
いやもうあれだ、「涼宮ハルヒの消失」の長門みたいな感じで、
完全な和ちゃんメインスポットで
デレッデレになった彼女を見せてくれることを期待してます。
[PR]
# by zugluft | 2010-09-29 23:13 | *アニメ*


少しずつでも更新できたらと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30